Cryptocurrency Research Lab.

Cryptocurrency関連技術についての調査・研究

【BabySwap】Baby Wealthy Club

2022年6月1日にBabySwap 1周年を迎えますが、それに向けて様々な新機能が開発されているようです。BabySwapでは、『Baby Thursday』と呼ばれるAMAが定期的に開催されていますので、開発状況や今後の予定について聞くことができますが、もう少し詳しく知りたいという方は、BabySwapのSmart ContractがGitHub上に公開されており、新機能のSmart Contractも随時追加されていますから、ときどきチェックするとよいかもしれません。

Baby Wealthy Club

5日前の5/17に「BabyWealthyClub.sol」というNFTのソースがコミットされていますね。DID(分散型ID)にも使用される10,000枚のジェネレーティブNFTに関連したContractでしょう。過去のAMAで『Baby Gang』(仮称)と呼ばれていて、最近は『Baby Club』と呼んでいた正式名称かと思います。

https://github.com/babyswap/baby-swap-contract/blob/main/contracts/nft/BabyWealthyClub.sol

https://github.com/babyswap/baby-swap-contract/blob/main/contracts/nft/BabyWealthyClubMakeFactory.sol

5/23追記:

Baby Wealthy ClubのTwitterアカウントが開始しましたね。

twitter.com

Lucy Baby

AMAで何度か話題に上がっていたLotteryですね。PancakeSwapには早い段階からLotteryがありましたが、BabySwapでも望むユーザーが多いようでしたので機能として追加されるようですね。私は宝くじなどの運がまったく無いのであまり参加しないと思いますが、宝くじにはやはり夢がありますし、賑わってくるとうれしいですね。

https://github.com/babyswap/baby-swap-contract/blob/main/contracts/luckybaby/LotteryTicket.sol

https://github.com/babyswap/baby-swap-contract/blob/main/contracts/luckybaby/ScratchOffTickets.sol

vBABY Farmer

もう一つ気になっている最近の更新はこちらです。

https://github.com/babyswap/baby-swap-contract/blob/main/contracts/vbaby/VBabyFarmer.sol

https://github.com/babyswap/baby-swap-contract/blob/main/contracts/vbaby/VBabyOwner.sol

vBABYに関連してFarmer、BorrowやRepayというキーワードがあります。よく分かっていませんが、vBABYをRedeemすることなく、一時的にBABYを借りることができる仕組みなのではないかと予想しています。

vBABYにロックされたままだと何もできない状況ですから、もしかしたら、vBABYでBottle投票もできるようになるかもしれませんね。

新機能「X」

AMAでずっと話題になっている新機能「X」に関して、残念ながらGitHubからはヒントを見つけられませんでした。UI部分に関するソースは公開されていませんから、UI部分に閉じた新機能なのかもしれませんし、もしかしたら、Smart Contract自体はすでに早い段階から実装済みなのかもしれません。

5/27追記:

新機能Xは『Baby Privacy Cash』ということが分かりました。 DIDがはじまるタイミングで、こうしたプライバシーを守れる仕組みを提供する運営のセンスは素晴らしいと思います。