Cryptocurrency Research Lab.

Cryptocurrency関連技術についての調査・研究

Main Land Sold Out

Baby WonderlandのPublic Mintとなっていた1x1 Land 9,760個と、3x3 Land 100個 (→1x1 900個分)の計10,660個が完売しました🎉

9/10(土)にBaby Wonderlandがリリースされ、3x3 Landはセール開始から約17分程度ですぐに売り切れましたが、1x1 Landの売れ行きはしばらく伸び悩んでいました。

隣接するLand同士をマージして、N x Nのより大きなLandをつくることができるという触れ込みでしたが、MintしたLandの位置はランダムとなっていたため、想像以上に隣接Landを手に入れることは難しい状況であったことと、Landを持っているだけで報酬を受け取れる『Hold To Earn』がなかなかはじまらない状況で様子見のユーザーも多く、BABY価格も低迷していく中で、LandやBabySwapに対して不安を抱いている方も少なからずいたのかもしれません。

この状況が大きく改善したのは、10/17(月)にHold To Earnがオンラインになった後のことです。もらえる報酬額の予想は事前に運営が提供してくれていた情報で予想されていたのですが、実際に報酬をもらえるようになるまで、急いで買う必要もなかったということでしょう。グラフ推移を見ると、ここ数日で一気にMintが進みました。

今後、別の島のLand Mintが開始されたり、Landのマージが行われたり、NFTの有無によってLandのProsperity Pointsが変わっていけば受け取れるBABY報酬も変わってきますが、10/19時点では、1x1 Normal Landは4 BABY/日のBABY報酬を受け取れる計算です。

今だけ美味しい状況なのかもしれませんが、先日のAMAではLandはガバナンスパワーとして利用されるとのことですし、新しいBaby Tokenomicsの基礎となると言われていますから、今後も運営チームがBaby Wonderlandに力を入れていくものと考えています。

長期で考えたときにvBABYと同額でLandをMintして持っておくのはどちらがより利益率が高いかは現時点では何とも言えませんが、私はvBABYの一部を切り崩して、Land Mintを行いました。

9/10時点では最初ほぼグレーだったMain Landが、今はほぼグリーンとなっています。一部、まだグレーが残っているのはBWCのGiveawayでClaimしていないユーザーのいるからとのことです。

2021年6月にBabySwapサービスが開始されてから、多少スケジュールの前後はあるもののほぼロードマップ通りに進んでいます。