Cryptocurrency Research Lab.

Cryptocurrency関連技術についての調査・研究

Baby Wealthy Bank & Studio

Baby Wealthy Club (BWC)は、BabySwapのデザイナーらによって立ち上げられた新しいプロジェクトです。

これまでBabySwapが築き上げてきたBabyブランドをCrypto Worldの外へも広げようという、非常に野心的なプロジェクトです。BWCとBabySwapはそれぞれ別プロジェクトなのですが、BabySwapのインキュベーションプロジェクトということと、また、Babyブランドを共有しながら一緒に育てていく関係にあるといえるでしょう。

2022年6月初めに10,000個のNFTが販売されて、その売り上げが運用資金に充てられます。

これまでの公式アナウンスによれば、以下の2つの事業を展開していくとのことです。

  • Baby Wealthy Bank
  • Baby Wealthy Club Studio

  • Baby Wealthy Clubの収益は、まずClub Walletに集められ、その後Bank WalletとStudio Walletに一定の割合で配分されます。この収益には、初期のMint手数料と継続的な収益(マーケットロイヤリティー手数料等)が含まれます。
  • Bankのファンドは、Web3スペースにおけるBaby Wealthy Clubを強化するために、コミュニティ収益とスポンサーシップの実験的探究に使われる予定です。継続的な収益の50%は、Bank Walletに割り当てられます。
  • Studioのファンドは、従業員の雇用、Web2エンターテイメント事業の運営、マーケティング、おもちゃ制作、映画制作などの費用に使用されます。継続的な収益の50%はStudio Walletに配分されます。

事業で得られた収益の一部はNFTホルダーへと還元される仕組みづくりを目指しているようです。

BWCがうまくいくかどうかはまだ分かりませんが、私のようにBabyブランドを気に入っているファンが少しずつ増えているように思いますし、可能性はゼロではありません。

プロジェクトの運営にあたって、誰でも資金の透明性が確認できるよう、本日(6/28)、ウォレットアドレスが公開されたようです。これによりどのくらい費用がかかり、どのくらいの収益が得られ配分されるか等は把握できるようになるかと思います。たいへん興味深い試みです。

種類 アドレス シードマネー
Bank Wallet 0x64BBd415477825825602373232121a3034A20587 1,043 BNB (約$242,000)
Studio Wallet 0x0dee56ee77497a1f1ff78a12b8207b47475f3f95 412 BNB (約95,900)

Studio Walletの方はすぐにBinanceへと送金されてしまいましたので、その先は分かりません。Web2向けだからですかね(笑)