Cryptocurrency Research Lab.

Cryptocurrency関連技術についての調査・研究

【BabySwap】Binance MVBIII Monthly Star August

少し古い内容となりますが、2021年9月にBabySwapBinance MVBⅢ Monthly Star August を獲得したときに行なわれたAMAの内容について少し紹介したいと思います。

youtu.be

BSC's #2 DEX

f:id:halifax:20220214230855p:plain

https://youtu.be/p-L5i223AOE?t=483

BSC's #1 DEXは言わずと知れたPancakeSwapですが、PancakeSwapへのリスペクトを忘れることなく、#1 とは言わずに #2 を目指すという姿勢がとても気に入りました。

BSCエコシステム全体が盛り上がっていくことが大切ですから、限られたパイを取り合うことではなく、ともに協力しながら広げていくことが重要だと考えます。

新規のプロジェクトは色々とサポートが必要となりますが、その受け皿が少ないことを課題として挙げています。たとえば、PancakeSwapが厳選したプロジェクトからは外れてしまう場合でも、サポートを必要としている良いプロジェクトはたくさんありますから、そうしたニーズに応えながら、『仲間』とともに一緒に成長していこうというのがBabySwapの基本的な姿勢のように感じられます。

Toy Figure

f:id:halifax:20220214231000p:plain

https://youtu.be/p-L5i223AOE?t=545

Babyのキャラクターをとても大事にしていて、NFBはもちろんですが、将来的にはToy Figureなど実経済へもつなげていくという展望も聞けました。

もちろん、すべてが絵に描いたように物事は進まないのかもしれませんが、BabySwapのロードマップを見ると、時期の前後はあるものの一つ一つ実現してきていて、個人的には信頼できるプロジェクトだと考えております。